Horizon Zero DawnのフレームがPS4プロでも30fpsのまま

1 : ゲーマー2017/02/22(水) 19:37:43.57 ID:0oftLDQq0
Horizon Zero Dawn』フレームレート検証動画

https://www.youtube.com/watch?v=qTH8OnQKWeY

4 : ゲーマー2017/02/22(水) 19:41:42.59 ID:qAZref5e0
ホライゾンはPRO対応、機能向上が適用されるから当たり前じゃね?
逆にfpsだけを重視したのも実装されるかもしれんけど、FF15みたいに

6 : ゲーマー2017/02/22(水) 19:44:12.47 ID:eRuv4G22d
ブーストモード()はどうなったんですかね…
5万の産廃買ったやつおりゅ?

8 : ゲーマー2017/02/22(水) 19:45:42.75 ID:LT42PeaK0
proは4Kなんだろ

11 : ゲーマー2017/02/22(水) 19:48:10.33 ID:A28JaUmH0
PROバカにしとんのか

14 : ゲーマー2017/02/22(水) 19:55:13.10 ID:XfS/ZUn90
そもそも4k HDRっぽい絵が売りのタイトルやろ。

フレームレートはブラーでごまかしてるんやない?



15 : ゲーマー2017/02/22(水) 19:55:37.23 ID:OHOcqvz/0
同じポリゴン数やテクスチャで語るならまだしも
30か60で語ってるアホうけるw

26 : ゲーマー2017/02/22(水) 20:30:54.17 ID:9SHEuszG0
意外だな
ファーストなのにProでもフレームレートが30からドロップしてる
しかも室内の何もない場所で常時低下しっぱなし

29 : ゲーマー2017/02/22(水) 20:39:08.20 ID:vaRBEEwT0
1080pのままで60fpsにする需要もあると思うんだ

30 : ゲーマー2017/02/22(水) 20:39:53.62 ID:J64KZ/Gra
CPUが弱いからfpsは上げられないのよ

32 : ゲーマー2017/02/22(水) 20:43:06.13 ID:TwsHdVsr0
まぁホライズン売れないだろうな
最近バイオやら仁王やらで60fpsに慣れちゃってるから30fpsでow探索とか苦痛すぎるし

44 : ゲーマー2017/02/22(水) 21:00:15.03 ID:Q5UPcfpTa
PS4だと30fpsでしか動かないWitcher3は、うちのGTX1060で60fpsで楽々動いてる

56 : ゲーマー2017/02/22(水) 21:12:04.98 ID:knxsUJLK0
1080p 60fpsにできるのかはっきりしろ それで買うか決める
ゲーム設定出し惜しみする意味ないだろうし

59 : ゲーマー2017/02/22(水) 21:14:53.93 ID:vyWGuhnw0
ちなみにUIとかめっちゃ細かく設定できるから
フォトモードもすごく細かい

68 : ゲーマー2017/02/22(水) 21:35:17.43 ID:8PNrHfx/0
1080pを4Kテレビ側で引き延ばすのと変わらないの間違いでしょ

69 : ゲーマー2017/02/22(水) 21:40:36.65 ID:mSoQ7OzMa
>>68
全然違うぞ
批判するなら正確な情報仕入れてからにしろ
チェッカーボードというのも、元の4Kの絵を1920*2160ずつ交互に描画するからそういう名になってる

81 : ゲーマー2017/02/22(水) 22:20:42.05 ID:bpikAE2U0
先に何人も書いてるけど、proはcpuコアが弱すぎてフレームレートが出てないのよ。
ff15のpro対応でも満足に60fps出てないことからあきらかでしょ
なんでgpuのflops値のみで語る輩が減らないんだ?
まぁhirizonは買うけども本当に残念。

87 : ゲーマー2017/02/22(水) 22:52:42.12 ID:bpikAE2U0
オブジェクトとかCPU処理に関する箇所を削ってくれれば、
60fpsも可能なんだけどね。(仁王みたいに)
ソニーがそこまでやるとも思えないんだよな。

90 : ゲーマー2017/02/23(木) 06:06:16.68 ID:YZkEuraJ0
>>87
ラスアスにしろアンチャにしろこれにしろ、カットシーンの間をスクショ映えする景色を移動させるっていうだけの
ゲームだから、オブジェクト減らしてスクショ映えしなくなったら何の価値もなくなる
いつもカットシーンと移動が9割、戦闘1割っていう比率だから

101 : ゲーマー2017/02/23(木) 21:07:08.79 ID:s1c2MvRF0
4Kに解像度上げるとGPUの性能が足りなくなってCPUの性能差が関係なくなるけど、
フルHD以下の低い解像度でハイフレームレート目指す場合、CPUの性能差がそのままフレームレート差として現れる傾向にある

102 : ゲーマー2017/02/23(木) 21:19:37.59 ID:gdslx86c0
PS4pro買っちゃった自分が言うのもなんだけど、
PS4proって、低スペPCみたいなもんだしアホみたいに業界で4K4K言ってるのがバカみたい。

分相応というか、とにかくProで1080p + 60fps安定を最優先にすべきだろうに。
しかもエセ4Kだし、フレームレートまた犠牲にしてるし。

アニメだって動いてこそアニメーションと言うが、
ゲームだって滑らかに快適に”ゲームプレイ出来る”事が一番大事なのに。

1枚画のグラフィックの質だの、分不相応な解像度だのに目をやって
3Dゲームを快適にプレイ出来る最低限の60fpsを軽視する流れって、ほんと嫌。

103 : ゲーマー2017/02/23(木) 21:33:16.69 ID:YZkEuraJ0
60fpsで動くWitcher3やFallout4は30fpsのCS版とはプレイ感覚が全く別モノだからね
なによりもfpsとロード時間は重視すべきだね
Proはこの弱点丸残しで、いったいなんのために出したのかさっぱりわからんわ

104 : ゲーマー2017/02/23(木) 21:36:49.27 ID:gdslx86c0
>>103
そうそう。
30fpsだと、世界を見渡すだけで画面ブレブレになってストレス溜まりまくり。