DQM3、ドラクエモンスターズ3攻略まとめ

 ぶちスライムともりもりベスでCランクのぶちスライムベスマジだったわ

ぶちスライムベスにはからくりエッグ(G)

  • 出来たもの(B)xたけやりへい(G)=XX1(B)
  • XX1(B)xキラーマシン(D)=XX2(B)
  • XX2(B)xキラーマシン2(A)=XX3(A)
  • XX3(A)xランドアーマー(B)=XX4(S)
  • XX4(S)x他3匹の4体配合で=XX5(S)
  • XX5(S)x他3匹の4体配合=ダークドレアム(X)


始めたてはLフェアドラ多いから基本休み無効のLサイズ魔獣系どれか選んで休みガード付けとけ。混乱眠りブレイクに駆逐されるランク帯まではそれで上がる

通信対戦はいきなり○○は必ず発動するよ。いきなりピオラの雄叫びで終わりじゃん。いきなりピオラ持ちで最速の上に休みブレイクとか考えたやつの頭がおかしいんよ。

さっきランクマでドラキー、めいおうのかげL、あと何か忘れたけど、眠りヒュプノスチームにボッコボコにされた。ドラキーはL化すれば闇のコツと闇ブレイク大で両立するし、素早さ高いから鍛えれば強いぞ。


対戦もgランク限定とかあれば弱いモンスター使うモチベになるのにドラキー入りで強くなれたりしないのが虚しいよな。俺がドラキー好きなんだけど。ドラキー、今作だと十分最強格だろ。今だにランクが全てと思ってる雑魚か?

これそこら辺の魔王よりリリパットの方が強いだろ。いきなりピオラで雄叫び、あまい息を先打ちできるし。死んでも根に持つタイプあるし。


ゴルスラよりフェアリードラゴンとスライダーク。強かったこいつら見よう見真似で作れば相当勝てるよ。切断されまくって3日で飽きるけど


同じモンスター使えないよ。ついでにいきなりピオラ持ちに先制からのおたけびで全員休みになってる所をメタルキラー持ちにワンターンキルされる構成だぞ、それフェアリードラゴンLとかいう素早さ覇権を握る休み異常の王に対応出来ないパーティで対戦きても念能力使えないゴンさんくらいぼこぼこにされっから。


だから休み耐性とウルトラガードが必須なんよ。ナイトキングみたいな1~2、メタルキラー、休み耐性持ちみたいな神キャラが強いわけよ。身代わり要員なしにゴルスラ対応可能なパーティが今のところ一番勝率高いな。


ナイトキング、ごろつき、おおきづち、メタルライダー(ヒーラー)の3アタでやってるけど、害悪フェアリーも身代わりゴルスラも害悪シャンタクも大体対応できる。ごろつきとかこんなクソゴミな見た目して育てたらガチで強いから笑ってまう。


Lサイズになると

  1. 全ての状態異常耐性+50(ガードブレイクの-50分を相殺出来る)
  2. hp,mp1.5倍、他ステータス1.1倍
  3. 特性3つ追加

この3つが強みになる。

休みガード大つくスキル見てこいよ。ウルトラガードSP以外使う意味ないんだが。