1 2022/01/01(土) 14:46:16.00ID:ia5ESOURa
明けましておめでとうございます。
『真・女神転生V』では、累計80万本突破という順調な滑り出しを果たすことができました。多くの皆様のご支援・ご愛顧をいただき誠にありがとうございます。
2022年は3月の『P4U2』(『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』)リマスター版、4月のNintendo Switch版『十三機兵防衛圏』発売を皮切りに、さらにはサプライズとなる未発表の新作も準備中です。
また旧年中より展開している『ペルソナ』25周年もつぎなる新たなフェイズへと突入いたします。どうぞお楽しみに!
2 2022/01/01(土) 14:47:34.79ID:RjvT8A7n0
ゴキブリ逝ったあああああああwwwwwwmwmwwmwww
3 2022/01/01(土) 14:48:31.49ID:UyYceTQr0>>12
すでにニシくん敗北スレが立ってるよ(´・ω・`)
4 2022/01/01(土) 14:56:47.92ID:9FTW14fy0
海外で結構売れたのか
5 2022/01/01(土) 15:03:18.48ID:ia5ESOURa
後ペルソナは新たなフェイズだって
スイッチマルチのフラグ立ちまくりだろ
6 2022/01/01(土) 15:04:09.25ID:al+kz9/Zd
順調ラインだとさ
PS2、PSPで縁切りされたときの爆死メガテンとは比較にならないね
7 2022/01/01(土) 15:06:53.60ID:FLG2+dHO0
ゴキザマアとか言ってる奴は買ってないんだろうな
クソゲーつかまされなくてうらやましいわ
8 2022/01/01(土) 15:10:20.71ID:GuOimPdVa
やはりコマンドバトルは楽しいと思わせてくれる
9 2022/01/01(土) 15:14:49.55ID:rMN/A64/a
まさかのテイルズ以下
10 2022/01/01(土) 15:19:00.81ID:dloSUNBh0
一応はメガテン4超えでるよな?
11 2022/01/01(土) 15:31:16.61ID:WZ2Qs50z0
3DSじゃなくてswichなら海外で売れるのは当然だろ
いつの時点かわからないけどもう少し伸びると思う
12 2022/01/01(土) 15:32:58.01ID:sQBuhW5jp>>19
>>3
前作越えで敗北とは?
PSソフト全部前作割れてるけど
13 2022/01/01(土) 15:33:36.20ID:WZ2Qs50z0>>45
ていうかまだ1周目終盤だけど、今のところはめっちゃ面白い
3や4に比べるとノーマルの難易度はかなり低め
14 2022/01/01(土) 15:34:10.82ID:56NTrnvk0
戦闘と育成楽しすぎて175時間くらい遊んだわ
あとキャラのモデリングとモーションが神すぎる
15 2022/01/01(土) 15:34:46.42ID:sQBuhW5jp
アトラス
80万本売れて好調
馬鹿
爆死なんだーーー!
16 2022/01/01(土) 15:36:21.00ID:MnvTHSI8d
100万普通に行きそうじゃん
続編出るレベルで売れたならなんも問題ない
17 2022/01/01(土) 15:38:06.23ID:ia5ESOURa>>22
とりあえず100万とかいう捏造スレもなくなりそうだし好調だし良かったね
18 2022/01/01(土) 15:38:32.02ID:rMN/A64/a
5年開発して80万は草
19 2022/01/01(土) 15:43:22.88ID:Oejg2dCt0>>41
>>12
テイルズ世界150万で前作超えたんじゃなかったか?
20 2022/01/01(土) 15:46:57.85ID:TuHqltPBa
定価クソ高かったのにすでに前作超えか
21 2022/01/01(土) 15:51:17.94ID:O/3833qw0>>23>>24
自ら数字を口にしたという事は、本気で順調だと思ってるのだろうが
テイルズといいメガテンといい、開発期間に対する売上が割に合ってないように見える
もっとペルソナやニーアみたく500万本くらいは軽く超えて欲しいところだ
22 2022/01/01(土) 15:51:21.50ID:0sWWGcTb0
>>17
こっからの追加リピートで100万も十分圏内だしそのスレ立ててた奴イライラしてそう
DQ11Sのときも400万→550万本突破で発狂してたし
23 2022/01/01(土) 16:03:31.49ID:0sWWGcTb0
>>21
ニーアもペルソナも金額ベースじゃ大差ない
レプリカントのリメイクなんかは二ヶ月で100万本だし
24 2022/01/01(土) 16:07:47.72ID:7BTuNnfp0>>25
>>21
ナンバリング5作もやればどれくらい売れるかはいい加減把握してるし
エース級の売れ筋でもない限り割り振られる人員もそれなりのものに抑えられるからなあ
25 2022/01/01(土) 16:25:39.38ID:WZ2Qs50z0>>27
>>24
真4が世界65万だっけ
普通はそこに損益分岐点を置くよな
26 2022/01/01(土) 16:26:51.62ID:9L24BEBI0
テイルズが150万出荷って言って止まってるけど130とかぐらいなんかな?
27 2022/01/01(土) 16:27:18.20ID:WZ2Qs50z0
>>25
いや真4がシリーズ最高なら損益分岐点はもっと低いか
開発費上昇分は単価とDLCに転嫁させる形だろうな
28 2022/01/01(土) 16:28:48.90ID:4LIzUCXh0>>30>>48
やっぱりペルソナ1本に絞った方が良いわ
1本に絞らないなら新規IPにした方が良いメガテンにこだわってたらUBIになるわ
29 2022/01/01(土) 16:31:52.03ID:5O8g0KtX0
ここから色々使いまわしていくからなアトラスは
30 2022/01/01(土) 16:38:43.44ID:O78vastH0
>>28
一番売れてるIP以外切り捨てていくスタイルも先細り招いてその1本が失敗したら最後になってしまうぞ
31 2022/01/01(土) 16:52:08.59ID:WKCE6pf00>>42
女神転生ファンって比較的「モノを大切にする」性格だからな。
売れてる売れてないなんて外の評価なんぞ気にして無情に切り捨てるってのは一番嫌うところだろ
32 2022/01/01(土) 16:56:23.68ID:sJYbhJOj0
なんとか結果がついてきて良かったな
こっからPS4とSteam移植で十分に利益だして
シリーズ存続だわ
33 2022/01/01(土) 17:03:36.26ID:AI/RUVLo0>>34
国内パケ18万本、SWITCHの平均DL率45%
相当海外比率高いんだな
34 2022/01/01(土) 17:15:56.87ID:aIfYf3rE0
>>33
現時点で最新の週販が確定してないからあれだが、
個人的にはDL込の合算で25~27万前後と見込んでる
出荷分込みで28万くらいが上限という所
だから確かに海外分は思ってる以上に多そうだな
35 2022/01/01(土) 17:49:33.06ID:9L24BEBI0
今時30万ぐらい売れるRPGって貴重やんな
36 2022/01/01(土) 18:44:46.55ID:mAx8ZtBhr
テイルズは出荷という小売に押し売りだったような
37 2022/01/01(土) 19:06:59.26ID:cl0wHh5g0
マイナーなゲームかと思ってたのに凄いな
まあやってみたけど結構面白かったわ
38 2022/01/01(土) 20:01:10.09ID:RUkFWq6zd
テキトーに移植したp4gの方が利益でてそうw
39 2022/01/01(土) 21:30:40.96ID:NaSBOndD0
ファイアーエムブレムとペルソナのヤツのほうが面白かった
サクラ大戦もあんな感じで出してくれたれ良かったのに
40 2022/01/01(土) 21:39:16.88ID:pdQmn4cH0>>46
売り上げ?出荷?
41 2022/01/02(日) 01:31:49.42ID:lScGen130
>>19
アライズ150万も売れたの?
売れれば売れただけ無能がバレるセルフネガキャンだっけど、大丈夫?
42 2022/01/02(日) 03:50:09.44ID:URoKtyHG0>>43
>>31
数年ぶりのナンバリングってだけでファンは買ってしまうからな
43 2022/01/02(日) 04:00:51.34ID:sHK352dPdNEWYEAR
>>42
そりゃ無能しかいない訳だ
44 2022/01/02(日) 10:24:10.80ID:n0MrRO9k0
スレが伸びてなくて草
あげておこう
45 2022/01/02(日) 10:34:58.89ID:fOi5o25i0>>47>>50>>60
>>13
HARDもヌルゲーだよ
仲間がアイテム使えるからぶっ壊れ、キツイのは出来る事が少ない序盤だけ
46 2022/01/02(日) 10:45:45.41ID:tORtnYZk0
>>40
メーカー発表は出荷(DL含む)だな
セルスルー出したポケモンが異端
47 2022/01/02(日) 11:03:13.79ID:2uZZsaGg0
>>45
人修羅どころかシヴァも強いぞ
ハードだと
まじで総力戦になるし対策しないと即死
48 2022/01/02(日) 11:04:47.75ID:2uZZsaGg0
>>28
今回のモデルを派生やペルソナに生かしていくんだぞ
49 2022/01/02(日) 11:39:18.08ID:IcgzSZiA0
なにせデベロッパーとして元の作品を立ち上げたのはFFよりも早いシリーズだ
メガテン一本槍だとターゲット層が狭いことはとっくに分かっていた
そこでif...から学園物を試してペルソナシリーズを立ち上げ、カジュアル化して幅広い層を取り込んだわけだ
子会社化してもう無理は通せないが、開発規模は妥協してもあくまで基点はメガテンに置きたいわな
50 2022/01/02(日) 12:13:50.38ID:7Y2LMnUZp>>53
>>45
中盤以降でもオセ3体に先手取られたら一気に死ぬぞ
ハードの物理攻撃はやたらクリティカルするからな
51 2022/01/02(日) 12:14:03.35ID:n0MrRO9k0
ラストバイブルシリーズ(ボソ
52 2022/01/02(日) 12:25:28.70ID:od8etoZA0>>59
攻略本も買ったのでゆっくり遊ぶ
53 2022/01/02(日) 14:52:44.92ID:2uZZsaGg0
>>50
物理系はみんな強いよな
今回、ナホビノ殺害数1位のヤマタノオロチはもちろんカーリーとかも強い
54 2022/01/02(日) 18:28:53.89ID:dpGu3Nj+0>>56>>57
ジョーシンで限定版が7000円だったから衝動買いしてしまった。
面白くなかったら泣こう。
55 2022/01/02(日) 18:33:11.56ID:+J8MnPbs0
正直期待はずれだったけど次作も作ってほしいから売れてるのは良かったかな
56 2022/01/02(日) 18:34:20.24ID:2ZDVTjJBd
>>54
お前の涙で今日もメシウマだな
57 2022/01/02(日) 20:45:01.80ID:2uZZsaGg0
>>54
個人的には去年の和RPGでは1番面白かったぞ
アトラス頑張った
58 2022/01/02(日) 20:48:08.05ID:FTp1FocO0
まあなんだかんだ結構な時間やってるし
59 2022/01/02(日) 20:53:03.02ID:1J4NSOR40
>>52
全エンド終わったやが、そないなもん買わんでネット情報だけで十分やで
60 2022/01/02(日) 20:54:05.54ID:1J4NSOR40
>>45
せやな、Hardもぬっこいやね
ほんで序盤だけやねん