真・女神転生5 累計80万本突破!

 1 2022/01/01(土) 14:46:16.00ID:ia5ESOURa

明けましておめでとうございます。

『真・女神転生V』では、累計80万本突破という順調な滑り出しを果たすことができました。多くの皆様のご支援・ご愛顧をいただき誠にありがとうございます。

2022年は3月の『P4U2』(『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』)リマスター版、4月のNintendo Switch版『十三機兵防衛圏』発売を皮切りに、さらにはサプライズとなる未発表の新作も準備中です。

また旧年中より展開している『ペルソナ』25周年もつぎなる新たなフェイズへと突入いたします。どうぞお楽しみに!


2 2022/01/01(土) 14:47:34.79ID:RjvT8A7n0

ゴキブリ逝ったあああああああwwwwwwmwmwwmwww


3 2022/01/01(土) 14:48:31.49ID:UyYceTQr0>>12

すでにニシくん敗北スレが立ってるよ(´・ω・`)

4 2022/01/01(土) 14:56:47.92ID:9FTW14fy0

海外で結構売れたのか


5 2022/01/01(土) 15:03:18.48ID:ia5ESOURa

後ペルソナは新たなフェイズだって

スイッチマルチのフラグ立ちまくりだろ


6 2022/01/01(土) 15:04:09.25ID:al+kz9/Zd

順調ラインだとさ

PS2、PSPで縁切りされたときの爆死メガテンとは比較にならないね


7 2022/01/01(土) 15:06:53.60ID:FLG2+dHO0

ゴキザマアとか言ってる奴は買ってないんだろうな

クソゲーつかまされなくてうらやましいわ


8 2022/01/01(土) 15:10:20.71ID:GuOimPdVa

やはりコマンドバトルは楽しいと思わせてくれる


9 2022/01/01(土) 15:14:49.55ID:rMN/A64/a

まさかのテイルズ以下


10 2022/01/01(土) 15:19:00.81ID:dloSUNBh0

一応はメガテン4超えでるよな?


11 2022/01/01(土) 15:31:16.61ID:WZ2Qs50z0

3DSじゃなくてswichなら海外で売れるのは当然だろ

いつの時点かわからないけどもう少し伸びると思う


12 2022/01/01(土) 15:32:58.01ID:sQBuhW5jp>>19

>>3


前作越えで敗北とは?

PSソフト全部前作割れてるけど


13 2022/01/01(土) 15:33:36.20ID:WZ2Qs50z0>>45

ていうかまだ1周目終盤だけど、今のところはめっちゃ面白い

3や4に比べるとノーマルの難易度はかなり低め


14 2022/01/01(土) 15:34:10.82ID:56NTrnvk0

戦闘と育成楽しすぎて175時間くらい遊んだわ

あとキャラのモデリングとモーションが神すぎる


15 2022/01/01(土) 15:34:46.42ID:sQBuhW5jp

アトラス

80万本売れて好調


馬鹿

爆死なんだーーー!


16 2022/01/01(土) 15:36:21.00ID:MnvTHSI8d

100万普通に行きそうじゃん

続編出るレベルで売れたならなんも問題ない


17 2022/01/01(土) 15:38:06.23ID:ia5ESOURa>>22

とりあえず100万とかいう捏造スレもなくなりそうだし好調だし良かったね


18 2022/01/01(土) 15:38:32.02ID:rMN/A64/a

5年開発して80万は草


19 2022/01/01(土) 15:43:22.88ID:Oejg2dCt0>>41

>>12

テイルズ世界150万で前作超えたんじゃなかったか?


20 2022/01/01(土) 15:46:57.85ID:TuHqltPBa

定価クソ高かったのにすでに前作超えか


21 2022/01/01(土) 15:51:17.94ID:O/3833qw0>>23>>24

自ら数字を口にしたという事は、本気で順調だと思ってるのだろうが

テイルズといいメガテンといい、開発期間に対する売上が割に合ってないように見える


もっとペルソナやニーアみたく500万本くらいは軽く超えて欲しいところだ


22 2022/01/01(土) 15:51:21.50ID:0sWWGcTb0

>>17

こっからの追加リピートで100万も十分圏内だしそのスレ立ててた奴イライラしてそう

DQ11Sのときも400万→550万本突破で発狂してたし


23 2022/01/01(土) 16:03:31.49ID:0sWWGcTb0

>>21

ニーアもペルソナも金額ベースじゃ大差ない

レプリカントのリメイクなんかは二ヶ月で100万本だし


24 2022/01/01(土) 16:07:47.72ID:7BTuNnfp0>>25

>>21

ナンバリング5作もやればどれくらい売れるかはいい加減把握してるし

エース級の売れ筋でもない限り割り振られる人員もそれなりのものに抑えられるからなあ


25 2022/01/01(土) 16:25:39.38ID:WZ2Qs50z0>>27

>>24

真4が世界65万だっけ

普通はそこに損益分岐点を置くよな


26 2022/01/01(土) 16:26:51.62ID:9L24BEBI0

テイルズが150万出荷って言って止まってるけど130とかぐらいなんかな?


27 2022/01/01(土) 16:27:18.20ID:WZ2Qs50z0

>>25

いや真4がシリーズ最高なら損益分岐点はもっと低いか

開発費上昇分は単価とDLCに転嫁させる形だろうな


28 2022/01/01(土) 16:28:48.90ID:4LIzUCXh0>>30>>48

やっぱりペルソナ1本に絞った方が良いわ

1本に絞らないなら新規IPにした方が良いメガテンにこだわってたらUBIになるわ


29 2022/01/01(土) 16:31:52.03ID:5O8g0KtX0

ここから色々使いまわしていくからなアトラスは


30 2022/01/01(土) 16:38:43.44ID:O78vastH0

>>28

一番売れてるIP以外切り捨てていくスタイルも先細り招いてその1本が失敗したら最後になってしまうぞ


31 2022/01/01(土) 16:52:08.59ID:WKCE6pf00>>42

女神転生ファンって比較的「モノを大切にする」性格だからな。

売れてる売れてないなんて外の評価なんぞ気にして無情に切り捨てるってのは一番嫌うところだろ


32 2022/01/01(土) 16:56:23.68ID:sJYbhJOj0

なんとか結果がついてきて良かったな

こっからPS4とSteam移植で十分に利益だして

シリーズ存続だわ


33 2022/01/01(土) 17:03:36.26ID:AI/RUVLo0>>34

国内パケ18万本、SWITCHの平均DL率45%

相当海外比率高いんだな


34 2022/01/01(土) 17:15:56.87ID:aIfYf3rE0

>>33

現時点で最新の週販が確定してないからあれだが、

個人的にはDL込の合算で25~27万前後と見込んでる

出荷分込みで28万くらいが上限という所

だから確かに海外分は思ってる以上に多そうだな


35 2022/01/01(土) 17:49:33.06ID:9L24BEBI0

今時30万ぐらい売れるRPGって貴重やんな


36 2022/01/01(土) 18:44:46.55ID:mAx8ZtBhr

テイルズは出荷という小売に押し売りだったような


37 2022/01/01(土) 19:06:59.26ID:cl0wHh5g0

マイナーなゲームかと思ってたのに凄いな

まあやってみたけど結構面白かったわ


38 2022/01/01(土) 20:01:10.09ID:RUkFWq6zd

テキトーに移植したp4gの方が利益でてそうw


39 2022/01/01(土) 21:30:40.96ID:NaSBOndD0

ファイアーエムブレムとペルソナのヤツのほうが面白かった

サクラ大戦もあんな感じで出してくれたれ良かったのに


40 2022/01/01(土) 21:39:16.88ID:pdQmn4cH0>>46

売り上げ?出荷?


41 2022/01/02(日) 01:31:49.42ID:lScGen130

>>19

アライズ150万も売れたの?

売れれば売れただけ無能がバレるセルフネガキャンだっけど、大丈夫?


42 2022/01/02(日) 03:50:09.44ID:URoKtyHG0>>43

>>31

数年ぶりのナンバリングってだけでファンは買ってしまうからな


43 2022/01/02(日) 04:00:51.34ID:sHK352dPdNEWYEAR

>>42

そりゃ無能しかいない訳だ


44 2022/01/02(日) 10:24:10.80ID:n0MrRO9k0

スレが伸びてなくて草

あげておこう


45 2022/01/02(日) 10:34:58.89ID:fOi5o25i0>>47>>50>>60

>>13

HARDもヌルゲーだよ

仲間がアイテム使えるからぶっ壊れ、キツイのは出来る事が少ない序盤だけ


46 2022/01/02(日) 10:45:45.41ID:tORtnYZk0

>>40

メーカー発表は出荷(DL含む)だな

セルスルー出したポケモンが異端


47 2022/01/02(日) 11:03:13.79ID:2uZZsaGg0

>>45

人修羅どころかシヴァも強いぞ

ハードだと

まじで総力戦になるし対策しないと即死


48 2022/01/02(日) 11:04:47.75ID:2uZZsaGg0

>>28

今回のモデルを派生やペルソナに生かしていくんだぞ


49 2022/01/02(日) 11:39:18.08ID:IcgzSZiA0

なにせデベロッパーとして元の作品を立ち上げたのはFFよりも早いシリーズだ

メガテン一本槍だとターゲット層が狭いことはとっくに分かっていた

そこでif...から学園物を試してペルソナシリーズを立ち上げ、カジュアル化して幅広い層を取り込んだわけだ

子会社化してもう無理は通せないが、開発規模は妥協してもあくまで基点はメガテンに置きたいわな


50 2022/01/02(日) 12:13:50.38ID:7Y2LMnUZp>>53

>>45

中盤以降でもオセ3体に先手取られたら一気に死ぬぞ

ハードの物理攻撃はやたらクリティカルするからな


51 2022/01/02(日) 12:14:03.35ID:n0MrRO9k0

ラストバイブルシリーズ(ボソ


52 2022/01/02(日) 12:25:28.70ID:od8etoZA0>>59

攻略本も買ったのでゆっくり遊ぶ


53 2022/01/02(日) 14:52:44.92ID:2uZZsaGg0

>>50

物理系はみんな強いよな

今回、ナホビノ殺害数1位のヤマタノオロチはもちろんカーリーとかも強い


54 2022/01/02(日) 18:28:53.89ID:dpGu3Nj+0>>56>>57

ジョーシンで限定版が7000円だったから衝動買いしてしまった。

面白くなかったら泣こう。


55 2022/01/02(日) 18:33:11.56ID:+J8MnPbs0

正直期待はずれだったけど次作も作ってほしいから売れてるのは良かったかな


56 2022/01/02(日) 18:34:20.24ID:2ZDVTjJBd

>>54

お前の涙で今日もメシウマだな


57 2022/01/02(日) 20:45:01.80ID:2uZZsaGg0

>>54

個人的には去年の和RPGでは1番面白かったぞ

アトラス頑張った


58 2022/01/02(日) 20:48:08.05ID:FTp1FocO0

まあなんだかんだ結構な時間やってるし


59 2022/01/02(日) 20:53:03.02ID:1J4NSOR40

>>52

全エンド終わったやが、そないなもん買わんでネット情報だけで十分やで


60 2022/01/02(日) 20:54:05.54ID:1J4NSOR40

>>45

せやな、Hardもぬっこいやね

ほんで序盤だけやねん